ダイエット『美ボディ研究室』

身体を鍛えるってことは辛いよね。でも器具や取り組み方一つで辛いの上に横棒一本入って幸せになるよ。そう言った方法を紹介していきたいと思います!!

脂肪燃焼に効果的なトレーニング

今回は短時間でダイエットに効果的な

有酸素運動について体験談を語りたい

と思っております。

 

私は今の環境、体質にあった取り組みを

紹介してきましたが若かりし頃は

サッカーに明け暮れたスポーツ少年でした。

 

引退してから体重が増え始め

これはマズイ!と思い人生で最初の

ダイエットに取り組んだわけです。

 

いつもは自分にあった無理のない

レーニングを推奨してきたのですが

ブログを書き始め自身でもカラダを

今まで以上に動かし始め成長してきた

次第でごぜーます。

 

そこで今回は私が過去最短で減量できた

少し厳しいトレーニンですが効果は

グンバツだった有酸素運動

メニューを紹介します。

 

興味のある方は是非みて下さい。

本日のお品書き

 Run&Walk(ラン&ウォーク)

見たままなんですが『走る』『歩く』を繰り返す。

 

サーキットトレーニンってのがあるんですが

無酸素有酸素無酸素

ってな感じを繰り返す手法で脂肪の燃焼

効果に優れた方法なんです。

 

無酸素って言っても私の場合は

多少の呼吸はしますよ(笑)

 

わかりにくい人は心拍数をあげる

ことを意識してくれれば問題ないです。

 

私が最短で成果を出した時は若かったのも

ありますが毎日1時間行いました。

 

正直辛かったですし若かったので食べる量も

3食きっちりがっついていたのでそれくらいかよ

って思われるかもしれませんが効果は1週間で

3キロ減量に成功しました。

サーキットメニュー

当時のメニュー

  1. 5分間限界の80%で走る
  2. 5分間歩く

※80%の箇所は御自身で調整してください

1,2を繰り返し5セット行い

最後のセットは全力で3分走り7分間歩く。

 

といった形で行っていました。

室内でも可能

有酸素、無酸素の繰り返しなので室内でも

出来るところはメリットです。

 

雨が降ったら外に出ること躊躇しますよね。

 

雨が降ったときは室内でのメニューを

考えておいたら毎日行えます。

室内メニュー

  1. 筋トレ
  2. 動画サイトを見て一緒にダンス

※御自身で室内メニュー考えてみてください

1,2を繰り返す。

 

筋トレは腕立てや、腹筋でもいいですし器具が

あるのであれば使用し10分。

 

動画も10分程度のものを探し行う。

 

サーキットトレーニンの正しい方法等

サイトで色々書かれていますが

要点だけ抑えてれば自己流で続くやり方

探すのが得策だと思います。

ストレッチ

柔軟体操は必ず開始前と終了後に行って下さい。

 

サーキットトレーニングは通常より負荷

がかかりますので準備アフターケア

必ず行って下さい。

 

開始前は軽くカラダを動かし温めてから行うことで

効き目も倍増しますので少しだけ動いてから

柔軟体操してください。

まとめ

何かを得るためには努力は必要です。

 

すぐに成果が出て欲しい人には厳しめの

メニューを考え行うことが近道ですが

あまりにも厳しいメニューを考えると

1日2日で怪我してしまったり

続かない原因にもなります。

 

継続できなければ意味がないので

初めからこのメニューをすることは

オススメしません。

 

なにがなんでもって人は厳しいメニュー考え

尚且つ食事制限し続ければ1週間で3キロは

確実だと思います。

 

だだし、付け焼刃はすぐに剥がれますし

リバウンドする恐れがおおいにあるので

気をつけてくださいね(>_<)

 

運動続けれるようになってきたぞーって

方は美ボディの追求のためにレベル

上げてみては如何でしょうか?