ダイエット『美ボディ研究室』

身体を鍛えるってことは辛いよね。でも器具や取り組み方一つで辛いの上に横棒一本入って幸せになるよ。そう言った方法を紹介していきたいと思います!!

体重計、鏡を見るだけ。ダイエットを楽に考えよう

ダイエットって何故続かないんだろう

嘆いている方は世の中に何万といてる

ような気がしてる釈迦力ピエロです。

 

私も減量していたときはすごく苦しい

思いをしていたので気持ちがわかります。

 

減量でストレスを溜めると無理って

なったときに反動でバカ喰いして

逆に太ったっていう経験した人も(笑)

 

精神論(捉え方)が好きな私は一つの

マインドチェンジで減量に対する

ストレスが一気に無くなりました。

 

私のブログでは考え方、捉え方を

変えて無理なくダイエット

筋トレなどのトレーニングを勧めて

いる記事が多いんですが今回も

そのたぐいです(^o^)

 

題名通り減量が続かない方、必見です。

 

興味がある方はぜひとも観覧して

下さいませ~~。

本日のお品書き

 痩せることより維持すること

当たり前だのクラッカー(笑)ですが

ダイエットする人って太ってきたから

痩せようって人が多いと思います。

 

そこに落とし穴があるんですよ~。

 

痩せるためには多少の努力が必要で

  • 運動したり
  • 食べ物制限したり

ってなことわかってるからこそ取り組み

最初は出来るけど生活リズムがかわり

どんどんストレスに変わり・・(笑)

結果太ってしまった、あきらめよ

ってなりますんです。

 

太ってきたから』って部分が

今回は肝心、要ジューンです(笑)

カンタンに意識するだけ

太ってきたから』って気づく人って

  • 体重計で量ったから
  • 鏡に映る自分を見て
  • ズボンが入らん
  • 人に言われて

きっかけって色々あると思います。

 

ってことは気付いた時点から

スタートですよー皆さん!!

 

人間には五感があるので目で見た

ものはより効果的に意識するんです。

 

私が行ったことは2点だけです。

毎日体重をはかる

毎日歯を磨くように毎日体重計乗りました。

 

毎日、記録表をつけるのは面倒だったので

ダイエット始めようと思ったときに

はかった最後の体重だけを体重計の

前に張り出しました。

 

毎朝、歯を磨くこととセットで体重計に

乗り、その日の体重を頭で記憶することを

毎日続けたんです。

 

昨日より体重が増えていても減っていても

自然と食べ物に対して意識するように

なったんです。

 

増えてたらやばい

減ってたら嬉しい

どちらにしても食に対する潜在意識

強くなり効果はバリバリでした!!

体重が落ちてきたから今日はいつもより

好物を多めに食べよう、等のご褒美

与えられる余裕さえ産まれました。

 

工夫していたらストレスが無く取り組め

効き目は緩やかではありますが継続出来

自信にはつながったし個人差はあると

思いますが私は3ヶ月で約5キロの減量

に成功しました。

鏡を見る

体重をはかる他に毎日、お風呂と一緒に

鏡で身体を見るという習慣もつけました。

 

体重が減ってきて外見にも変化が出て

来たらたとえ1キロの減量だったとしても

すごく『頑張った』って思え、心に

余裕が出てきたからです。

 

更に私はもともとスポーツをしていたので

腹筋をしようと思いカンタンに出来る

レーニングを探し行いました。

enjoy-happy-diet.hateblo.jp

減量+筋トレで相乗効果を発揮し

お腹が凹むと言う経験をつめました。

考え方

習慣を変えずに痩せることは正直

無理だと思いますので、いつもの習慣に

カンタンな事を付け加えることを

意識して下さい。

 

体重維持】することを最優先し取り組むと

ストレスもなく取り組めます。

 

効果は長い目で見れば大いにありますが

正直、即効性はないので即効性が必要

な方にはあまりオススメ出来ないです。

 

捉え方次第な要素が強いので嘘くさいですが

私は何度も言うように減量成功しました

し数年の間、著しく体重変化もしてないです。

 

続かない、痩せたいって方はものは試し

ようなので取り入れてみてはいかがですか?