ダイエット『美ボディ研究室』

身体を鍛えるってことは辛いよね。でも器具や取り組み方一つで辛いの上に横棒一本入って幸せになるよ。そう言った方法を紹介していきたいと思います!!

私のおうち時間?買い出しダッシュ。

今日はトレーニングになるのかな?
企画立案なのかなぁ?
自分の中のマイブームをサラッと
書かせてもらいます。

何をしているかといいますと
高速お買い物

如何に早く自分の欲しいものを買いに
行けるかというゲームをしてます。

これが以外にいい運動になります。

自分の中で色々ルールを決めてタイムを
図るんですがゲーム感覚で家族や友人と
競い合えば楽しさ倍増です。

近くのコンビニにお昼時でしたら昼ごはん
夜過ぎだったらアルコール飲料
買いに行くといったとても単純な競技。

数人で行うときは最下位が全員分おごりなど
でやってます。

家から出て目的地までに信号が3個あるんですが
1個目の信号が青に変わった瞬間にスタート。
私はマンションなので玄関のドアを開けて
信号が変わった瞬間にスタートしてます。

信号を渡るときは歩道の白い部分のみ走り
当たり前ですが信号は必ず守る。

タイムを日々更新しています。(笑)
名付けて1人オリンピック

5/17現在は外出規制少し緩まってきていますが
まだまだ恐怖のウィルスは飛び交っていると
思いますのでゲームが楽しいからといって
無駄な外出は避けてくださいね(笑)

距離にしたら短いですが面白いですよ!

複数人で行うときは自転車審判付き添いで
行います。
ズルしたらアカンからね
分担して審判をすることで2回行くので更に
燃焼します。(^O^)

罰ゲームが『全員分支払う』なのでレジ待ちで
イライラしてる姿を見ると面白いです。

まだ密を避けるために家族とは2回しか
チャレンジできていないですが
情勢が落ち着いてから友人などと
取り組むと絶対に面白いですよ。
YouTube の企画みたいになってる)

買い出しがないときは出来ませんが
運動嫌いの人はカラダを動かす
いいきっかけになるかもしれないですね。

最後に今回はゲーム感覚でカラダを動かす
企画を紹介しました。

タイムを更新したり競い合うので
事故等、周りの人に迷惑をかけないように
行いましょう。

美ボディ研究所としては運動できるきっかけ
作りっていうのもブログで更新していこうと
思ってますのでちょくちょく企画案的な
もの上げるので是非見てください。

皆さんも何か企画思いついてアドバイスしたろか
っていう気になったらコメントお寄せください(´・ω・`)

釈迦力ピエロが実践します。

ではまたの機会に!!