ダイエット『美ボディ研究室』

身体を鍛えるってことは辛いよね。でも器具や取り組み方一つで辛いの上に横棒一本入って幸せになるよ。そう言った方法を紹介していきたいと思います!!

【超簡単!?】家にある物で何ちゃって加圧トレーニング

ランニング中に何か面白いことは落ちていないか

いつも探している釈迦力ピエロです。

 

さてさて皆さん!加圧トレーニンって知ってますか?

 

  • 聞いたことある。血止めるやつやろ!
  • 自分の限界まで息止めながら筋トレするやつ。
  • 加圧シャツ着てるよ。
  • なんやそれ。教えて教えて!!

等、いろいろあると思います。

上2つはあながち間違ってませんが、死にますよ)(笑)

 

まぁ詳細は今から話していきますので。

 

※注意※加圧トレーニンを浅知恵で

取り組めば本当に命に支障が出るので専門のジム

書物で学んでから行ってくださいね。

私も知識はそこまでないので非公式ですが

今回は私が行っている

何ちゃって加圧トレーニン

を紹介します。

効果には個人差があります←お馴染みのやつです(笑)

 

興味のある方は最後まで楽しんでくだしぇいしぇいしぇい。

本日のお品書き

 

加圧トレーニングってなになに?

 個人にあった適正な圧力を加えて血流量を制限して

取り組むトレーニングの手法です。

 

加圧トレーニングを実施しているジムなどにいくと

専用のバンド機械で圧力の適性を計算して

くれるので安心安全ですよ。

 

ガチガチに鍛えたい人にはオススメです。

どんな効果があるの??

血流の流れを制限(圧力)するので酸素の供給

いつもより少なくなり低酸素状態になります。

 

低酸素状態での運動を行うと代謝物質である

乳酸が多く蓄積され成長ホルモンの分泌

促し、あらゆる効果を発揮してくれます。

  1. 骨・筋肉の強くする
  2. 若返り効果
  3. 脂肪の燃焼を助ける

汗をかけば悪い物質は体外に出て行ってくれるし

美肌効果もあるんです。

 

さらに発汗作用も高くなり忙しい人やトレーニングが

苦手(減量含む)などで長時間動きたくない人は

時間短縮効果もあるので凄くいいですよ。

何ちゃって加圧トレーニング法

すごく簡単に大事な部分だけ説明しましたがなんとなく

効果性はつかめたと思います。

 

私、釈迦力ピエロがどのようになんちゃって

加圧トレーニングしてるといいますと、ある物を使います。

 

あるものとは、、、、ジャーン


f:id:sangtae:20200508132718j:image

食品などを包むラップです。

 

痩せたい箇所少し強めに巻いて有酸素運動

であるランニングやウォーキングに出かけたり

シェイプアップ動画を見ながら身体を動かし

時間短縮してるんです。

 

シェイプアップ動画はサイトにいろいろ

あるので初めは続くかわからないし無料で

試せる動画でチャレンジしてみてちょ。

 

本格的に取り組みたい方は10数年前に流行った

動画が令和版にリメイクされたのでやってみて下さい。

リメイク前のブートキャンプは私やってましたが

正直しんどいです。(笑)でも効果は抜群やった。

 

こころざし高く出来るはずと思い先走って購入だけは

しないことをオススメします。

(じゃー紹介するなって話ですけど)(笑)

効き目が絶大なことだけは伝えたくて。。。。

 

動く量にもよりますが局部にラップを巻くだけで

1時間有酸素運動をして

かく汗を30~40分程で体外に

出すことができます。

 

筋トレをする際にも巻くだけで部位に負荷がかかり

効率の良いトレーニングになります。

要点まとめ

日頃動くのが苦手な方はまず私生活

痩せたい部位にラップを巻き生活してみてください。

 

それだけでも全然違うのでものは試しですよ。

 

どうしても見た目が気になる方は洗って使える

商品もあります。

ただ衛生的に汚れるものなので個人的には

使い捨てのラップをオススメします。

 

運動が好きな方は身体を動かすのが1番

相乗効果がありますので試してください。

 

  1. 時間短縮
  2. 発汗による美肌効果

めちゃめちゃ大きく分けるとこの2点が

効率よくなりますので少しでも楽して

美ボディ目指して取り入れましょう。

 

私は基本的に無理せずをモットーにしてるので

すが少しの運動は取り入れた方がより効果的

だと考えています。

 

運動が苦手な方も買い物に行く時

その他外出時に何ちゃって加圧を取り入れ

変化を実感してみてください。

 

変化があれば運動も苦じゃなくなると思います

 

すべては美ボディのためにですよ。

 

発汗量の動画をTwitterにUPするんで

恐れ多いですがフォローして見に来てください!!

 

みなさんがより美しく見えるようになることを願い

応援していますので一緒に無理せず

自身の変化を楽しんで生きましょう(´・ω・`)