ダイエット『美ボディ研究室』

身体を鍛えるってことは辛いよね。でも器具や取り組み方一つで辛いの上に横棒一本入って幸せになるよ。そう言った方法を紹介していきたいと思います!!

【DHCサプリメント最強】サプリメントを効率よく摂取し楽して体内から美ボディを目指そう

食事は身体を作るためにも必要不可欠

毎度おはこんばんちわわ。美ボディ研究室局長の釈迦力ピエロです。

 

私たちが暮らしていく中で無くてはならないものそれは『』です。

 

今まで健康の為、体型維持のため食事に気を使った方や

 

アルコールが好きな方で食べ物に気を使ってきた方など各々が

 

様々な考えを1度は持たれたのではないでしょうか!?

 

例えば

バランスの良い食事って?

酒を摂取しすぎた時にはどんな栄養が必要?

代謝をよくするためには?

便の通りを良くしたい!?

 

等、この他にも色々な事を考える方は居てると思います。

 

少なからず私は美ボディ研究室の室長なので常日頃から

 

意識し考えています。(笑)

 

でもこういう事を考えながら買い物したり、食事を作ったり

 

することがそもそも大変でどうしても簡単に済ませる方法を

 

考え、偏った食事を取りがちになったりすることもしばしば。

 

特に1人暮らしの方は食材が余ってしまい捨てる、世帯持ち

 

の方なんかは「今日は手抜きしよ」何てこと2,3度程、いや

 

もっとあったりして(笑)経験あると思います。

 

でも人間はやっぱり楽な方に進みがち。特にストレス社会

 

揉まれたら尚更ですよね。だから一生懸命考えて料理を

 

することは不必要なんです。(できることならした方がいいけど)

 

何故なら現代社会において

 

完璧ではないですがそれを補う製品があるからです。

 

ではどういったものがあるのか紹介する前に超簡単では

 

ありますが何故『』が大切かを説明します。

身体を作る五大栄養素

5大栄養素とは身体を形成するにあたりどれも必要不可欠です。

 

ただ過剰に摂取したり、偏食になり取らなくてはいけない栄養が

 

足りず栄養不足になったりした時に身体に変化が現れます。

 

下記の表は栄養素の種類と働きを示したものです。

f:id:sangtae:20200506210931j:image

 "決定版栄養学の基本がまるごとわかる辞典より引用"

 

表を見てもらったらわかるように五大栄養素の中に含まれる三大栄養素

 

内容を意識してみてください。主食となる食べ物が多いと思いませんか?

 

そうなんです。主食が多い=自然と口にすることが多い栄養素なんです。

 

ただ自然と摂取しやすい食べ物が故に過剰摂取をしてしまうという傾向値も

 

考えられます。それが肥満に繋がったり健康不順をお越したりする原因です。

 

なのでダイエットを考えられている方はこの過剰摂取には気をつけてください。

 

また美ボディを目指すのであれば主食が嫌いな人も居てると思いますが必ず

 

三大栄養素は少量でも摂取してください。身体を作るですので!!

今回紹介するのはビタミンサプリ 

 三大栄養素については掻い摘んで紹介しただけなんで料理が好きで

 

もっと知りたい方は色々な書物もありますので御自身で選んでみては?

Kindle for PC (Windows) [ダウンロード]

今回はその他の栄養素、特にビタミンに関してです。

 

日頃あまり食さない食べ物やすぐに傷んでしまう野菜などに多く含まれて

 

います。ビタミンも種類が凄くあるので悩む方も多いかと思います。

イライラするけどビタミン不足かな?

ビタミンB12を摂りたいけど何に含まれてるの?

ビタミン種類ありすぎやろ

 

なんて事も(笑)私は大いに感じます。

 

そんな時に役立つのがサプリメントタブレット型の物も多く

 

持ち運べさらに飲む時に水で飲むことによりミネラルも取れるし

 

ビタミンの種類によっては摂取しすぎた栄養を分解してくれる物

 

もあったり。まさに神が落とした産物ですね。(笑)

DHCが個人的にはコスパも高く最強説 

 ご存知だとは思いますがそうDHC。その中でも今回は私も服用

 

しておりますマルチビタミンを取り上げます。

 

DHC マルチビタミン 徳用90日分

DHC マルチビタミン 徳用90日分

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

11種類のビタミンがバランスよく配合されてるんです。

 

更に国が定めた栄養機能食品の基準をクリアしているだけでなく

 

栄養素等表示基準の100~320%を配合。

 

1日目安1粒で不足しがちなビタミンを摂取でき更にコスパ

 

なんと1粒約13円とまさに最強。

 

本当にオススメです。

無理なく出来る範囲で且つ出来そうなことを選んだ結果

今回はサプリメントを紹介しました。基本的にサプリメント

 

普段手の届かない部分を補う商品ですので過信は禁物です。

 

ただ仕事家事が忙しく栄養を考え料理が習慣化できない人なんかは

 

手抜き息抜き出来る術も知ってる方が長い人生少しでもストレスフリー

 

になると思います。本当に役立つアイテムなので

 

是非この機会に試してみてくだせーー!

 

最後に。三大栄養素の過剰摂取は気を付けろよ!!(´・ω・`)